163: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:34:31.51
フラゲ来たぞ、ナーフはなかった模様
http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/9839375.html

437: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:16:57.26
>>163
マステマ必殺付いてるやん!5/6/6必殺ってやばいやろ
RIPドミ姉

176: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:36:23.87
マステマ必殺ついてんじゃん!!

だからどうしたって感じだけど

178: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:36:50.74
マステマ必殺もちかよ
だからどうしたって話だが

184: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:38:19.24
マステマの必殺は草

192: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:38:58.39
マステマ必殺の手持ち無沙汰感

225: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:44:26.87
>>192
空進化したGMDも倒せる!
だからどうしたって

194: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:04.74
マステマ必殺持ちとか普通にクソ強いだろ
グッバイドミ姉

195: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:21.36
マステマ強い?
ドミ姉の劣化ではなくなったな
必殺ついてる

196: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:38.53
マステマの必殺はやばすぎる

197: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:39.80
マステマのステマ

198: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:41.46
昨日マステマって文字見たときから評価してたわ
俺見る目ありすぎだな

199: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:39:43.29
ステマ必殺付いてるのね
じゃあOKMも大丈夫か

203: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:40:03.43
だからステマ強い言ったやん

205: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:40:14.59
マステマが必殺ついてるのとついてないのでなにか影響あるシチュエーションある?
思いつかんのだが

217: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:43:33.02
>>205
倒されない

235: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:46:45.76
>>217
どういうことだ

247: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:48:53.90
>>235
出すだけで確実に11はとれる
ドミはドラゴンだと上から殴られたが

266: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:51:40.59
>>247
ああ、ドラゴンにはまあまあ強いのか
守護なしフォロワー殴れないから次のターンにでかいの1発ぶち込まれるのはそれはそれで辛そうだが

207: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:40:47.34
マステマステマやめろw

209: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:41:03.70
マステマの8ダメで死なないとかもうその時点で勝負付いてんだろw

211: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:41:24.15
シコアドでもマステマに負けてんじゃんグッバイドミ姐
no title

213: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:42:12.85
マステマどうなんこれ
2pickの鬼にはなれそうだけど

216: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:43:32.17
マステマってドミ姉さんの上位互換じゃん

226: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:44:31.26
まあマステマ使われるならドミネーターも使われてるよねっていう

230: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:45:07.30
マステマ必殺持ちかよ
まぁ舞踏があるからあんま意味なさそうだが

236: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:47:14.58
いうてマステマってそこまで強いとは思えないけどなぁ
いくら必殺ついてても、相手に守護がいなきゃ攻撃できないんだぞ
例えば相手に守護がいないとしよう、マステマを出す。進化しても何も出来ない
次ターンからようやく相手の顔面を攻撃出来る。自分がピンチの時でも相手のフォロワーを倒すことは出来ない
結構使い道が難しいカードだと主紆余

246: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:48:48.30
>>236

257: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:50:21.45
>>236
かなり使いずらいだろうな
守護なきゃ盤面返せないから
次のターン残ったフォロワーにぼっこぼこに顔面殴られるし

242: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:47:46.05
これから増えるであろう森神9/9を倒せないからな
マステマは

249: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:49:07.66
マステマを強いって言ってるやつ見たこと無いんだが…

251: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:49:38.97
マステマは守護つけたら強い
ラストワードで守護つけるフォロワーいたよな

279: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:53:14.81
>>251
ネクロニナ

264: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:51:26.75
マステマは必殺じゃなく潜伏だったら神だったのに

284: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:53:42.40
クリームだけのケーキ?ほーん。 って思ってたところ
イチゴがのってる!やったぜ。 ってのが今のマステマ

287: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:54:09.75
マステマは処理強要でしょ
処理しないと次顔に6点飛ぶよ?処理するなら必殺で盤面壊滅だよ?
っていう
コントロール向きかな

312: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:56:40.11
>>287
出したターン除去出来ないんだから追い込まれてるのはこっちだと気付こうぜ

295: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:55:00.11
マステマステたっか
ヴァンピィちゃん最強ですしやん

297: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:55:02.42
マステマは相手に動かせるカードやろ

333: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 16:59:19.41
まじめに新カード8枚について考えたけど
氷獄の呼び声 : 弱くはないけど雑なデザインだなーって感じ 13/13は冥府で落とせないとはいえセラフと超越がどうしようもない
古き森の白狼 : ぱっと見では白銀がクソ強いんじゃねーのと思うけど、白銀エルフの手札がどれぐらい持つのかとかよく知らないのでなんとも 冥府には有利付くと思う
サブリーダー・ゲルト : 犬より条件が厳しい上に上がるのも攻撃力っていうのが微妙 弱くはないけど今ある2コス勢を押しのけて入るかというと疑問符 1/1/2の優秀な指揮官が来れば話は変わる
マナリアウィザード・クレイグ : 今後の追加カード次第 今の時点だと採用する価値はないと思う
サラマンダーブレス : 2コス3ダメスペルは普通に優秀で、エンハンス効果も使い道はありそうだしこれはランプドラゴンに採用されるんじゃないかと
冥府神との契約 : 3コスで体力4以下確定除去はそこそこだけど、エンハンスがクソ雑魚すぎるので採用の余地はないと思う
マステマ : 守護がいないと進化殴りできない時点で終わってる
マスターレディセージ : 今後の追加カード次第 疾走ビショには採用の余地がないけど、純カウントビショップみたいなのの礎になる可能性はアリ

343: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:01:35.61
でもマステマって放置はできないよね
有利トレードしやすそう

346: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:01:55.27
マステマ出して進化して殴れなくて
返しのターンに顔ボコボコにされて復讐入って
6ターン目にウルフ花澤出して16点
つよつよのつよ!w

354: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:02:47.92
マステマってアレキと違って顔面は殴れるんだろ?
5/6/6って強いじゃんこれ
なお5PPで肝心の盤面処理できないもよう

365: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:04:44.56
>>354
スタッツ高くても疾走や能力もってなきゃ採用する価値があるか微妙だからなあ
ドミ姐やリヴァイアサンもコスト以上のステータスだが殆ど見ねえし

398: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:10:03.64
マステマは突進もついてたら良かったのになぁ

405: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:12:00.95
スタイル抜群なマステマの登場によりヘコむエリニュスちゃんの
ちっぱいを優しく丹念に撫で回したいだけの人生だった

413: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:13:36.89
>>405
エリニュスの方が出番あると思うよ

421: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:14:54.79
>>413
そりゃおっぱい以外はエリニュスのが優秀だもんね、おっぱい以外は

436: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:16:53.89
ヴァンパイアの5コスが大渋滞してんな
まぁドミ姉使うならメアリーでいいじゃん感は凄かったけどマステマはまだ別で使えるか

452: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:18:24.90
マステマ出す前は相手が進化使って盤面取られてるって把握してる?
マステマはその盤面を返せないんだぞ
プレッシャー与えるどころかこっちが追い詰められてるぞ

469: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:20:18.64
>>452
これ

455: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:18:36.04
マステマ顔がのっぺりしすぎてて気持ち悪いな

460: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:19:18.46
マステマはエンシェントエルフティア絶対殺すウーマンとして期待してる

496: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:23:38.24
マステマ必殺持ちで草

557: シャドバプレイヤー 2016/11/30(水) 17:31:24.28
マステマ必殺持ちヤバくない?
そうでもないか

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1480487802/