124: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:31:47.11
そろそろゴブマンの評価見直されてもいい気がする
舞踏減ってもともと採用しない冥府超越エイラミッドロイジ多いから刺さること増えた
伝令やPP上げの後に4ターン出しでハゲやフロフェン止めれるのやっぱ強い

141: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:33:59.48
>>124
ランプも使ってるがOKMとファッフは余裕の3積みですわ。ロイヤル増えたからまぁ仕事するのなんの

173: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:37:51.11
>>141
PP増加あるから押しつけてロイジや虫エルフイジメるの楽しいよな

>>147
舞踏のせいで大分評価落ちてたじゃん
地味にレヴィで返せるのも…アグロヴァンプ消えたから殆ど舞踏見なくなったな

147: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:34:47.13
>>124
元々評価されてたと思うけど…
こないだOKM2体倒した後にケリドウェンでまた出てきた時は心折れたわ

167: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:36:43.50
>>124
つかゴブマンの評価下がったのは疾走ビショに対する回答として弱いってとこだからな
疾走消えたら普通に仕事する

193: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:40:20.62
>>167
疾走ビショも舞踏率減ったよな
エイラにメタられてるからテミス採用のが増えた
最近増えたロイジ止めるの能力は高くて安心する

240: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:46:01.88
>>193
除去は完全にハゲ頼みだからそこ抑えとけば楽でいいわ
ゴブマンの裏に桐生兵みたいな大型置いたら完全に止まるしテミスやられたら返しで疾走でいいし

274: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:50:51.94
>>240
ビショは進化ターンでハゲ腐らせるとほぼ勝ちよな
その点ドラウォは3点ダメなので7点までは破壊できるビショに勝ったな!

306: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:54:48.72
>>274
まあ普通に舞踏積まれたらどうしようもないけどな
ランプで疾走ビショはどう足掻いても対処できん

335: シャドバプレイヤー 2016/11/28(月) 02:58:41.19
>>306
疾走はサンドストームとリザードよく刺さる
鳥地味に除去しつつ盤面残すようにしたら5割超えた
まあ舞踏は相変わらずきついけど

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1480264404/