266: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:42:03.27
ルナちゃんのコンセプトは「ネクロさえ溜まれば展開、除去、速攻、持久戦何でもできる」こと
だからあんなに可愛いルナちゃんをカス呼ばわりする人非人が出るほど強かった

だけど今環境はビショップが増えたせいで
「ネクロが溜まれば」の部分が達成できなくなったから相対的に弱体化したんだと思う

要するにビショが減ればネクロは多分復活するし
逆に言うとこの環境を前提にネクロを調整するとビショが居なくなった時に悪さする危険があるともいえるかもしれない

287: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:46:12.42
>>266
それだけ聞くとビショ以外には勝てるって話だけど…
ん・・・?^^

291: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:46:39.65
>>287
勝てるぞ

296: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:48:01.27
>>291
それ本当ならデッキレシピ教えてほしいわー
冥府、超越に対してもめっちゃ勝率いいんだろうなぁ

301: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:49:34.96
>>296
冥府は余裕

308: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:50:05.95
>>301
超越は?

336: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:54:43.34
>>308
余裕とは言わないが勝てる

307: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:49:59.76
>>296
冥府超越ならココミミハウルでそれなりに勝てるだろ

339: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:54:52.85
他のリーダーに有利取れるなら使用率7.4%なんてことにはなってないと思う
shadowverse logの記載を全面的に信じる訳じゃないけど

>>307
アグロネクロVSエルフの勝率4割切ってるんですが

334: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:54:29.13
>>296
「勝てる」のと「めっちゃ勝率いい」のは違うぞなもし

コントロールネクロ使ってるけど超越や冥府にも勝てる時は普通に勝てる(多分4割くらい)
エイラやヴァンプロイヤルにも勝てる時は勝てる(多分6割くらい)

・・・ただし疾走ビショップとセラフには多分一度もコンネクで勝てた事ないwww

363: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:58:21.13
>>334
発言的に「ビショップが居ればネクロは悪さする」って書いてた奴がいたからね
じゃぁ、他のメタデッキにいい勝率するんだろうなと

371: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:59:44.44
>>334
ぞ、ぞなもしw
カードゲームでは普通勝てるって言ったら勝ち越せることを言うんだよ?

491: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 09:13:48.58
>>371
そりゃ勝ち越せるときは勝ちこせるわw
運よく7連勝したことも一回だけある
ただ、もちろん負ける時は3連敗位は普通にする

もちろん5連勝とかポンポンできるわけじゃないけど
簡単に5連勝とかできるデッキが存在するなら多分みんなそのデッキ使い始めて
その結果ゲーム自体がオワコンになる

303: シャドバプレイヤー 2016/11/10(木) 08:49:42.57
>>287
実際勝てるんだよなぁ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1478725942/