32: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:23:42.93
ジェネシスドラゴン3枚あったらどんなデッキつくるよ君ら

63: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:24:31.08
>>32
ジェネシスドラゴンを入れないでフェイスドラゴンつくる
ランプドラゴンは勝てなすぎて心折れるぞ

100: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:25:39.06
>>63
よくわかんないけどジェネシスはゴミってことでいい?
フォルテ必須かぁ。ドラゴンはめんどいな

134: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:26:33.73
>>100
疾走ならジェネ突っ込むのもアリ
ジェネシス自体は非常に優秀

159: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:27:28.64
>>134
もいっこ助言ちょうだい。
ランプとフェイス、ジェネシス活かすならどっちなのん?

255: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:30:33.36
>>159
フェイスドラゴンは基本7コス以上はいれないぞ
むしろ5コス以上をフォルテだけにし竜のの伝令で確定でフォルテ引けるのが強み
ジェネシスドラゴン使いたいならミッドレンジドラゴン

308: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:31:55.52
>>255
ありがと。
フェイスは諦めてミッド少しづつ組んでいくよ

265: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:30:50.50
>>159
疾走ぎみランプ
そもそも、フェイスならジェネドラはない
たぶん、他の発言読む限りフォルテないかわりにジェネ使いたいんだと思うがそりゃ無理
伝令と桐生使って7じゃ、ちょっと重過ぎる、6Tの動きも桐生固定になるしね
ただ、7~8Tあたりで出てくるジェネドラは割と頼りになる存在だからランプなありだとは思う・・・ってか、他の重いドラゴンが役にたたんことがおおい

386: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:33:59.44
>>265
おー読みばっちしよ。
なんだよーかっこいいから作ったのによー。
シコシコミッド組むの頑張るよ。
助言サンクス

179: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:27:51.92
>>100
環境変わればジェネシスドラゴン使うと思うぞ
ミッドレンジ、コントロール優位の時代になったらジェネシスドラゴン3積みだろうな
だがアグロ多い現環境はドラゴン冬の時代

245: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:30:11.51
>>179
ぁードラゴンが氷河期なのかー。
今までで触ったこと無かったから興味持ったけどつまんないならやらない方がいいね。

352: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:33:05.00
>>245
勝てることが楽しい人には今のドラゴンは向いてないかな
個人的にはハンドトラッシュとか大型フォロワー展開する脳筋ドラゴンさん好きだけどな
なお舞踏されて勝率はお察し

424: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:35:02.59
>>352
ハントラは攻めきれないのがな、もう少しカード捨てることで効果はっきできるフォロワー増えないと無理
個人的には地味にスペル除去式庭園は割りと勝てるからランクマにも篭れて好き
新しいNの魔弾とか4コス6点の怒りが地味に強い

625: シャドバプレイヤー 2016/10/28(金) 15:42:12.38
>>424
竜呼びもあんまり奮わなかったしなぁ、せっかく3枚出たのに残念
冥府作ってみたら手札切れで自殺してワロタ
庭園使いこなせてるのすげーな
昨日庭園ドラゴンにはじめて負けたわ
まぁドラゴンはロマンあると思う
選択できないを付与するスペル来るだけで大型フォロワーの時代来るかもしれんし

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477635551/