378: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:49:01.04
ハイブリッドエルフ使ってるんだけどウォーターフェアリー全抜きってアリ?
森の意志入れる為に削る枠がここくらいしかないんだよな
あと翅の輝きも入ってないんだがテンポ軸ならいらないよね?

395: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:51:06.50
>>378
どちらも無しで回してるが悪くはない
ただ同型でスピード負けしやすくはなる

403: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:55:25.18
>>395
なるほどサンクス
ウォーターは1ターン目の動きが安定するし手札減らないから抜きづらかったんよね
翅は運命があるしいらないかって感じだった

402: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:55:14.97
>>378
コストバランスにもよるが森の意思入りエルフは重くなりがちだから安定とりたいなら入れるのが無難

418: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:57:34.48
>>402
エルフで重くなるのは本末転倒だから調整むずいな
ウォーターいないと初手で動けるのはサークルメイくらいになるし

429: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:00:45.93
>>418
ハイブリッドなら森の意思が要らんと思う

440: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:05:12.27
>>429
意志いらんのかなぁ
元々入れてなかったけどミラーロイヤルビショ相手に刺さるし実際使われて強いって感じたんだよね

445: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:06:20.56
>>440
入れないでくれ
あの術は俺のデスミストフェイスに良く効くorz

455: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:09:20.12
>>445
君らにはよく轢き殺されてるぞw
ランプフェイスどっちも苦手や

465: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:11:24.91
>>455
許せ、ドラゴンはエルフを狩るものなのだ

458: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:10:10.88
>>440
もちろんあったら強い場面はあるけど、ハイブリッドならやっぱり盤面で処理したい
しかもハイブリッドでウォーターも羽も無しなら森の意思が効果的なハンド枚数保つのも難しいし、ティアシンシア冥府あって森の意思入れてウォーター抜きじゃ事故率も上がりそう

503: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:19:15.83
>>458
翅がない分手札増やすカードがあまりないから森意志も活きないってなると微妙だよね
ハンド維持できる構成にするのは最低条件だよな

>>461
冥府軸ならアリだと思う
テンポ軸だと3は重いかな流石に

461: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:10:26.10
>>440
俺は意思3積みしてる

399: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:53:09.71
ハイブリッドエルフって結局純冥府にも純テンポにも勝てない気がするんだが

400: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:53:33.42
色々やったけどハイブリッドが一番勝てる

413: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 07:57:13.64
ハイブリッドとかいいながら事故率を上げただけのデッキだからな

430: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:01:59.39
ハイブリッドってどこまでなのか
ドロソを翅に任せてエルプリティア突っ込んだのもハイブリッドなのか

439: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:04:02.30
>>430
多分シンシア風神ワンツーがあるならハイブリッド

467: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:11:33.44
ハイブリッドと冥府エルフの境がよくわからんが風神とかありならハイブリッドなのかな
だとすると俺のは冥府エルフだわ

480: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:15:17.85
>>467
むしろ、風神さんはテンポじゃないのか?
冥府で出すならそんなもんじゃなくてライオンだと思うんだが

490: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:17:08.01
>>480
いやテンポじゃなくハイブリッドの話よ
テンポに冥府をタッチしたのがハイブリッドなんかなーって思って
ハイブリッドはライオンおらんやろし

510: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:21:02.45
>>490
多分風神まで入ってくる構成なら純粋テンポに近いデッキになると思う
その辺の境界は曖昧だよね

516: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:23:10.76
>>510
人によってバラバラだから難しいとこやねー

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477255357/