74: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:23:04.00
根源は正直6コスでよかったな
7コスバウンスはさすがに弱い

80: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:25:16.38
>>74
6だと普通に使えちゃうからね
実質削除の今の状態でいいんじゃないかな

82: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:26:26.57
>>74
テミス並の害悪だわ

84: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:27:42.38
>>82
6で害悪7でゴミ
じゃあどうしろと

98: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:31:40.69
>>84
今のテンポエルフが6コス根源なんて握ったらクソゲーまったなしだから実質削除の現状が一番いいと思うわ

512: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:21:21.13
>>98
店舗に根元ははいらんけど冥府にはいれるな

乙姫対策ないし

100: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:31:48.46
>>84
そこに意志があるやろ?
5T目に潜伏とかマイニュとかも合わせて最大9点盤面に叩き出すんだからそれで諦メロン

93: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:29:47.63
テミスが6なんだもん根源7はどう考えてもダメ

97: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:31:08.83
根源は相手を全バウンスして、自分のフォロワーは全消滅だったら6マナでもいいよ
それでも使えそうだろ

102: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:32:00.60
>>97
お前頭悪すぎるから黙ってな

105: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:32:49.00
根源は6コスで追加コストに自分のハンド2枚をデッキに戻すとかどう?

追加コストは回帰のイメージから

146: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:44:34.25
>>105
運命前にデッキに戻せて最強じゃん

106: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:32:54.82
今のエルフに根源の選択肢入ってたらガイジってレベルじゃないんだよな
しかもここの糞運営冥府なかったら根源ナーフも無かっただろうという悪寒

111: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:34:05.62
>>106
冥府無いなら根源は5マナでもいいと思うけどね
過剰なストレスは諦めろ

112: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:34:07.89
別に他の誰かが根源7コスでもいいけど
俺だけは根源5コスで使わせろよ、あの相手の戦意をバッキバキにする感じは他のカードじゃ味わえない

113: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:34:42.23
別に今のエルフ根源の代わりにティア入ってんだろ?
いいもんもらってんだから文句言うんじゃねぇよ
ドラゴンさんなんてなぁ!

115: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:35:36.00
>>113
ジークフリートとむしゅふしゅ貰ったでしょ

117: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:36:14.22
>>115
レジェ貰ってねぇぞゴラァ

118: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:36:58.90
>>117
オリヴィエとオーディンもらったでしょ

119: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:37:10.27
というか根源ナーフはビショのためじゃねって思う
全体バウンスあるとカウント一生死に体だろ

125: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:38:31.29
>>119
疾走出し別に

141: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:43:30.99
>>125
そら今疾走流行ってるから言ってるだけの結果論でしょ
白竜ガルラとかするミッドカウントが流行った可能性も十二分にありえるんだし

149: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:45:16.46
>>141
重機ガルラ作ってる時点でカウントの壊し方は形にしてただろう時期だしその可能性は低いと思うが

156: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:47:53.02
>>149
獣姫は根源刺さるでしょ
フェアリーぶつけて虎戻ってきたら結構困ると思う

188: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:56:48.89
>>156
重機ターンをカウントや除去と合わせて出すように立ち回りレベルで対策出来る程度だしく腐る場面の方が強いかと

126: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:38:31.98
>>119
6根源と6テミスならまだ手札に帰る根元の方がいいわ
疾走のこと考えてもな

121: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:37:47.65
まぁ今更根源戻せって言ってる奴は冥府勢定期、テンポに根源入れてどうすんだ?
公式アナウンスで「根源入れた冥府エルフはぶっちぎりで強いから修正します」言われたんだからもういいだろう

130: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:39:50.99
>>121
疾走にテミスいれてどうすんだってか?
手札事故ったときとかの保険みたいなもんであったら強いに決まってんだろ

136: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:41:35.63
>>130
だから疾走でテミス撃たなきゃいけない時は限りなくこちら側が劣勢な時以外無いと何度も...

142: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:43:33.37
>>136
そっから勝ちを拾えるから強いんだろ
劣勢になったらはいまけ次いこってなるのかもしれんがテミス一枚で勝ちまでもっていける可能性あるだろ

157: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:48:56.84
>>142
だから劣勢時にテミス撃った所で劣勢盤面覆せた上に勝ちに持っていける時なんて0とは言わんが殆ど無いんだと何度も...
お守り扱いでも疾走にテミスの採用率見ればそのお守り需要もその程度だって分かるやろ?

171: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:52:50.01
>>157
自分はテミスいれたほうが勝率あがったからなんとも
根源も劣勢から覆せるって意味では5コスならテンポに入ってもなんもおかしくないだろ

155: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:47:51.48
>>130
テミス引いて事故ってんだよ

162: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:50:15.71
>>155
相手の回りのほうが良すぎたりするときとかもあるやん
テミスいれてからのほうが勝率高かったし

178: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:54:23.08
>>162
そう力説されても疾走にテミスいらねーって意見の方が実際は多いから困るわ
まぁ絶対に要らないって訳でもないから自分が勝ててるならそれでいいんじゃない

140: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:43:14.45
根源5コスのままだったら相手の進化一方的に戻してリセットしてからのティアでかなり一方的に殲滅になってたし今のでいいよ

145: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:44:13.13
根源はドロー飛ばす効果が付いてる分テミスよりコストが高くなるのは当然

147: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:44:51.78
テミス8にして根源9だな!

148: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 06:45:03.78
収穫祭→翅
根源→ティア

ナーフしといて代用品渡してるのはイミワカランな

506: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:20:10.30
根源はほんと万能なカードでしたね

514: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:22:08.52
ピン刺しなのかホント極稀に根源使ってくるエルフいるけどやっぱりストレスだわ

518: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:23:16.97
今のエルフは7コスティアでほぼ確定だけど根源でお掃除出来るならそっちのほうがストレス高いからな

520: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:23:46.82
根源はピンアリなんじゃないかと思ってる
尚800エーテルに目が眩んで砕いた模様

522: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:24:18.94
>>520
買い直しても取っとくのと損益差なし

529: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:26:59.66
>>522
今なら買い戻せる…!

けど森意志枠に苦心するくらいだから入れるのは無理そうだわ
基本テンポ軸だしな

533: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:29:26.64
根源はたまに見るけど収穫祭って絶滅したな

542: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:31:10.78
>>533
エヴォルブ実装前は使ってるやついたけど翅来て消えたな

594: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:40:54.16
収穫祭根源じゃなくて運命冥府ナーフされた世界線に行きたい
収穫祭で手札溜め込んで選択肢増やすのめちゃくちゃ楽しかったのに今はワンパターンの動きしかできなくてつまんねえ

605: シャドバプレイヤー 2016/10/24(月) 08:42:54.81
>>594
収穫祭も根源もぶっ壊れだったんだよ馬鹿

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477255357/